はげなブログ

おハゲの気になる記事を集めてみたHAGERまとめ みたいなブログです。

能ある鷹はハゲを隠さず

前回はハゲは人相学的に強運という話でしたが、

今回はそれを証明するような、

ハゲで成功をつかんだ話です。

 

 

その方は、天ぷら屋を営んでいましたが、

お店は全く繁盛していませんでした。

 

店名は「 たから」 だったのですが、

店主は32歳で相当キていたらしく、

お客さんからは「ハゲの天ぷら屋」

と言われていたようです。

 

支払いにも困るようになり、

知り合いに相談に行くと

秋にまとまったお金が入るから、

銀座にお店を出しなさい、と。

 

で、

背水の陣の覚悟で銀座に進出するんだから、

お店の名前も、「たから」から

思い切って「ハゲ天」にしてしまえ!と。

 

ご存知の方も多い、天ぷらの名店

銀座ハゲ天さんの名前の由来です。

hagena-i.com

 

www.excite.co.jp

 

 

勘違いして

こんな質問する人もいます(笑)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

ちなみに、帯広はげ天さんもあるんですが、

名前の由来はやっぱり店主がハゲだから。

next.spotlight-media.jp

 

 

 残念ながら、銀座ハゲ天の創業者の

お写真は見つからなかったので、

そのハゲ様は分かりませんが

その生き様から学ぶことがあります

 

 

やっぱりおハゲは堂々とハゲていれば、

運も良くなり成功もできるんです。

 

 

ハゲは病気ではなく、男の主張であるmatome.naver.jp

 

やはり、

能ある鷹はハゲを隠さず

 

 

そして、銀座ハゲ天さん

もう80年以上もお客様に愛され続けているんです

 

 

創業者の渡辺徳之治さんは、

毛根は残せなかったけど、

従業員とお客様の笑顔を残し続けてきたんですね

かっこいいな。

 

 

 そんな銀座ハゲ天さん、

今は創業者のお孫さんが経営されているようなんですが、

なるほど!

 

なるほどですね!

 

なんならもう少し。。。

 

ハゲててほしかったような。

株式会社渡辺ハゲ天 代表取締役 渡辺徹氏へのインタビュー / クーポンならホットペッパーグルメ

 

 

 

同じおハゲとして、成功にあやかりたいから

明日のランチはハゲ天にしようと今決意しました。

www.hageten.com

 

 

********************************

悩める若ハゲ男子に

「自分を変えるきっかけ」を一緒に考えるサイト作りました。

 

IQMOUクエスト~まだハゲで消耗してるの?

iqmou.com

********************************