はげなブログ

おハゲの気になる記事を集めてみたHAGERまとめ みたいなブログです。

発毛にコミット 引き算の育毛法

今日は自分の育毛について

書いてみたいと思います。

 

 

思えば30代前半から暴飲暴食を続け、

昔はいくら食べても太らなかったのに、

身長168cm体重が62→69キロに。

 

 

もともと細かったので、

おハゲはちょっと恰幅がいい

くらいがカッコいい

と思っていました。

 

 

でも最近、自分でブログを始めて、

節食が育毛にも開運にも良い

と知り、実践すると体重は69→64キロに。

 

 

実感として

体が軽い

頭皮の脂が少なくなった

今生えている毛がしっかりした

ように思います。

 

 

育毛も畑と一緒で、

よく耕されてふかふかで微生物が多い畑に

補助的に化学肥料をまいたら 

作物も豊作でしょうが、

いくら化学肥料をまいても根本の畑が、

ガチガチで受け入れる力を失っていたら

意味がありません。

 

育毛での畑を耕すという作業が

内臓をいたわる

すなわち健康になるという事なんです。

「耕す」の画像検索結果

 

 

そこで、

思い切ってかれこれ5年以上飲み続けてきた

フィンペシアミノキシジルの錠剤をストップ

しました。

 

 

ストップしてから一週間程経ちますが

今のところ

目立った脱毛の副作用は感じていません

顔と全身のむくみが無くなったと思います

 

 

 

食べる量を減らして

胃腸を休め

薬をやめて

肝臓を休め

だらだらする時間を減らし

夜は早く寝て腎臓を休める

 

いわば、

引き算の育毛法

を実践してみて、

結果どうなるか実験してみようと思います。

 

今の状態です。

f:id:newtryno:20160524150624j:imagef:id:newtryno:20160524150635j:image

 

********************************

悩める若ハゲ男子に

「自分を変えるきっかけ」を一緒に考えるサイト作りました。

 

IQMOUクエスト~まだハゲで消耗してるの?

iqmou.com

********************************