はげなブログ

おハゲの気になる記事を集めてみたHAGERまとめ みたいなブログです。

カッコイイハゲこなし方~フアッション

youtu.be

おハゲだってオシャレしたいですよー

 

 

おハゲだって、

いやむしろハゲているからこそオシャレしたい

それが人情じゃありませんか?

 

 

カッコイイハゲ・SAMURAIが、

日本に増えることを願って、

 

 

カッコイイハゲこなし方

を機会を見つけて、

様々な角度から探っていきたいと思いますが、

 

 

今回はファッション

 

 

髪が乗っている頭以上に、

面積の大きい体を覆うファッションは、

もっとも人の印象を左右する要素、

と言えるでしょう。

 

 

まずご紹介したいのが、

私がおハゲのポータルサイトで、

ピカイチだと思うハゲラボさんのこの記事。

hagelabo.jp

ずっと紹介したいと思ってた記事なんですが、

ハゲラボさんから許可をもらえたので、

やっと紹介できました。

 

シンプル、

サイズ感、

小物使いの上手さ(眼鏡、ハット、巻物)

が大事なんですね。

かなり具体的で、本当に参考になります。

 

ハゲラボさんはおハゲ記事で

ジャンルの豊富さで死角なし

そしてその情報量と、

記事の質の高さがすごいです

 

 

 

ファッションのプロ

パーソナルスタイリスト

 大山旬さんの記事では

 

読むべき雑誌

足を運ぶべきお店

選ぶべきアイテム、

 

について具体的にアドバイスが載っています。

4colors-ps.com

 

①3年以上前の「くたびれた服」は全部捨てる。
②雑誌を読む。
③ショップを知る。
④店員さんを味方に付ける。
③休日用のジャケットを買う。
④きれいめのデニムを買う。
⑤ブルー無地のボタンダウンシャツを買う。
⑥スニーカーではなく、休日用の革靴を買う。

 

 

私はジャケットに最初は抵抗ありました。

 

 

よっぽどオシャレか、

オヤジにならないと着てはいけないアイテム

と思っていましたが、

 

 

シンプルなネイビーのジャケット

一着持ってると本当に重宝します。

 

 

ハゲラボさんの記事にもスーツはおハゲに似合う、

とありましたがジャケットも同じようなもんですからね。

 

 

 

個性を上手に表現できるオシャレな

おハゲさんもいるでしょうが、

 

 

スタンダードなおハゲさんがまず

目指すオシャレ基準は、

 

 

シンプルで

清潔感があって

なおかつ大人っぽい

 

 

というところでしょうか。

おハゲは大人の男の証ですから。

 

 

さあ、

まずは古くなった服を処分して、

新しい自分に出会うために

服を買いに行きましょう!

 

 

 

********************************

悩める若ハゲ男子に

「自分を変えるきっかけ」を一緒に考えるサイト作りました。

 

IQMOUクエスト~まだハゲで消耗してるの?

iqmou.com

********************************