はげなブログ

おハゲの気になる記事を集めてみたHAGERまとめ みたいなブログです。

ハゲが15年ぶりに美容院に行ってみたら①

最後に美容院に行ったのは、

いつだっただろう。

 

もう思い出せないくらい昔。

 

薄毛が気になりだしてからは、

散髪屋だったし、

 

カツラーの頃はアデランスの中に

カツラー専門の散髪屋があった。

 

 

カツラーを引退して、

しばらくは会社の近所で従業員全員70歳越えの

アットホームな散髪屋に通ってたけど、

 

 

おじいちゃんたち やる気あまりないから、

会社終わって閉店間際に駆け込むと、

早めにもう店締めちゃってたりするので

 

 

 バリカン買って風呂場でセルフカット

するようになって、もう7~8年。

 

 

風呂場が私の行きつけの床屋。

10日~2週間に一回くらいのペースで通っている。

 

服に髪がついたりするとめんどくさいので、

 

カットの時は常に裸族

 

 夏場は良いけど、冬場は結構つらい

 

でも年中無休、24時間好きな時に

いつでもカットできる気軽な床屋として

お風呂刈りを続けてきました。

 

すっかりセルフ風呂カットに慣れて、

 

おしゃれな美容院なんて、

もう縁のない場所だと思っていました。

 

 

 

そんな私が行ってきたんです、美容院。

 

それも関西在住の私が東京の渋谷で!?

 

別に急にフサフサになったから

うかれて東京にお上りしちゃったわけでもありません。

 

 

だったら、

 

何とち狂ってんだ、

切る髪なんかねーじゃないか!

 

 

サイドとバックにしか

髪無いやつが

調子乗って渋谷に

髪切りにいったんですよ

 

 

 

 

 

男はだまって

 

 

ちょんまげ!

 

 

 いや、

江戸時代いいな。

 

ちょんまげって、ハゲのために

作られたような髪型じゃないの?

 

 

なんなら徳川家康鎖国じゃなくて、

世界征服してくれてたら、

今頃ちょんまげがスタンダードになって、

ハゲが気にならない社会だったかも。

 

 

韓流も、欧米もみんなちょんまげ。

どんなイケメン俳優も、スポーツ選手も。

 

ジャスティンビーバーだって ちょんまげ。

 

ジダンは ちょんまげ、似合いそうだな。。。

 

 。。。

 

なんて、妄想は置いといて、

 

 

相変わらずハゲてる私が美容院に行ったのは、

 

 

伝説のあの人に

会うためだったんです!