はげなブログ

おハゲの気になる記事を集めてみたHAGERまとめ みたいなブログです。

育毛にコミット 肝臓について

みなさんGWはいかがお過ごしですか?

この時期はどうしても付き合いで食事に行く機会が増えて、

連日連夜の暴飲暴食になってしまう方も多いと思います。

 

 

飲み会が連日続くこの時期は肝臓にとっては

年に数回ある繁忙期の一つかもしれません。

 

 

そこで、育毛にコミットするには

内臓を健康にすることが必要と言いましたが、

今回は肝臓についての情報をお伝えします。

 

 

肝心かなめ は 肝腎かなめと言い換えられるほど、

肝臓と腎臓は育毛においてかなり重要な臓器です

 

 

一般的に肝臓のイメージはアルコールや有害物質の解毒工場

であり、

fusao-ikumou.com

栄養分をため込む貯蔵庫といったところでしょうか。

 

 

もうひとつ、おハゲにとって重要な役割は、

タンパク質の合成なんです。

 

 

髪の毛や爪もタンパク質からできているので、

肝臓の働きが弱くなると髪の毛の生成にも影響が出てしまうんですね。

ikumoukizoku.com

 

 

さらに、季節的に東洋医学では春は肝臓の働きが低下して、

自律神経の調整機能も弱る時期なんだそうです。

こちらのサイトでは、肝臓に良い食べ物も紹介されています。

お店で料理を注文する時は、意識して注文すると良いですね。

春の抜け毛と体調不良には肝臓を整えることが大事! : 育毛大辞典

 

 

そして、なんとあの育毛業界の雄であるアートネイチャーさんが、

育毛の為に肝臓腎臓に良いヨガを紹介してくれています。

こんな情報発信もしてくれているんですね。

 

 

ん?

監修の先生のおでこが少しだけ気になりますが、

まあ許容範囲内でしょうか(笑)

www.artnature.co.jp

 

 

オーバーワーク気味の肝臓いたわってあげてください。

 

********************************

悩める若ハゲ男子に

「自分を変えるきっかけ」を一緒に考えるサイト作りました。

 

IQMOUクエスト~まだハゲで消耗してるの?

iqmou.com

********************************