はげなブログ

おハゲの気になる記事を集めてみたHAGERまとめ みたいなブログです。

ハゲが15年ぶりに美容院に行ってみたら②

今回はこの話の続き。

 

brightfront.hatenablog.com

 

 

 おいおい、

どの頭さげて美容院行くんだ?

 

 

サイドとバックしか髪のない

お前に残された髪型は、

ちょんまげのみ!

 

 

そう言われても仕方のない私が、

わざわざ江戸の渋谷くんだりまで

お出かけしたのは、

 

 

参勤交代の為、

ではありません

 

 

参加したいビジネスミーティングが、

新宿で18時からあったのですが、

日帰りで関西からその為だけはもったいない。

 

 

そうだ!

あの伝説の方に会うチャンスだと思い、

 

 

昔はなかったホットペッパービューティー

を初めて使って、

15年ぶりの美容院の予約。

 

 

ついに、 

生ける伝説に会ってきました

brightfront.hatenablog.com

 

 

田舎者の私は

まず渋谷駅を出て、

街を歩く人の多さにびっくり。

 

そして街ゆく人たちの

美女の多さにもっこり。

 

いや、びっくり。

 

 

おしゃれな街並みと人たちの中で、

ちょんまげを結われる前の

落ち武者系男子が、

 

 

敵の大将の首、

ではなく美容院を探す為に

血走った眼でスマホを見ながら歩く姿は

異様だったと思います。

 

 

でも、

www.inti-tokyo.com

 

HPに地図と、駅からの行き方と

目印の親切な説明が載っていたので

 

方向音痴の落ち武者でも迷わずに

たどり着くことができました。

 

駅から歩いて約10分くらいのビル。

 

 

人通りも多過ぎず、

程よく駅から離れた場所で、

人目を気にせずお店に入れます。

 

エレベーターにのって4階で降りると、

すぐ正面にお店の入り口が。

 

 

そして、

エレベーターの扉が開いたら直ぐに

お店の方が笑顔で出迎えてくれました。

 

 

ついに

落ち武者 in ビューティーサロン

 

おしゃれなBGMは文明開化の音に聞こえます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

出迎えてくれたお姉さんも、

お店の雰囲気や音楽も感じが良くて、

ホッとしました。

 

 

この後、

お姉さんとオーナーの出身地を聞いて

もっこり!

いや、びっくり。

 

 

 不思議なご縁を感じることに。

 

 

 

男性ホルモンパワーを抑制する

フィンペシアの服用をやめたせいか、

文中 不適切な表現が度々あったことを

お詫びいたします。

 

********************************

悩める若ハゲ男子に

「自分を変えるきっかけ」を一緒に考えるサイト作りました。

 

IQMOUクエスト~まだハゲで消耗してるの?

iqmou.com

********************************